12/4/14

春 - Primavera

1月には花粉症が始まって3月にはアーモンドの花が咲き乱れていたけど、今までとても寒かったのでここ数日の暖かさでやっと気持ちも外に向き始めました。 村を出て散歩道を歩くと毎日違う花に出会いとても楽しい季節です。 何日か同じ道を歩いて気付いたのが、道に出っ張っている枝は誰かに折られると言う事。
そうしないときっとあっという間に散歩道が通れなくなってしまうのだと思います。 細い獣道では根元から折られた梅に似た木まであったので色々な草花を家までもって帰ってきました。
幼い頃に夢見たおとぎ話の中の『花摘み』を自分がやっているんだとドキドキしながら頭の中で「ちょっと花摘みに」というフレーズがなぜか出て来て『トイレに行く時に言うフレーズだよ』と習った事を思い出し、というのを永遠に繰り返しながらカゴに詰めて。
↑コップオンラインショップ
↑この紫の花は3日後の豚祭りでほとんど踏みつぶされて全滅。もっと遠慮しないでもらってくれば良かった。
3日こんな事をしていたらテーブルがジャングルのようになったので少し『花摘み熱』が下がり、まず花瓶を作ろうと思いました。 あとは庭の雑草もどうにかしなければ。ご近所は皆雑草一つなく奇麗にしていますが私は緑が生い茂った庭に大満足。可愛い花(雑草)が沢山咲いています。 ブログランキング Blogranking